• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2010年8月
    « 7月   9月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2010年08月17日

    野沢温泉にておもう

    野沢温泉~切明温泉~大沢山温泉に行ってきました。

    野沢温泉「麻釜」
    野沢温泉

    下釜
    説明文

    残念ながら、野沢菜を漬けている風景は見れませんでしたが、多くのお客さんで賑わっていました。
    野沢温泉全体で、「温泉力」を売りにしている影響かもしれませんが、幅広い客層が旅行に来ていたのが印象的でした。

    地域がまとまって「力」を結束された結果でしょうが、こういった温泉地をみると日本の観光地の可能性を感じさせられます。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】