• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
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    2019年06月13日

    OTAの広告は費用対効果をしっかりと

    OTAの一部担当者は広告を売りつけることに「しか」力を入れない人たちがたくさんいます。
    会社の方針でそういう人たちを作っているのでしょうが、信頼をなくすだけなのでそろそろ考えた方がよいのではないでしょうか?

    広告を売りつける時も、わざとパワーポイントを多用し意味なくカラー&あえてわかりにくくする、という手法も時間泥棒です。
    特に成果も上がらない広告に対して「検討する」ことが時間の無駄ということに気づいて欲しいのですが・・・。

    いくら「広告」をかけ、いくら「実績」があるのか?(あったのか?)だけで十分で、それを確認しても失念している担当者もいるほど・・・。

    国内OTAの広告会社化は今にはじまったことではありませんが、人を煙にまくような営業で宿にコスト負担をしいている現状があります。

    広告に惑わされず、しっかりとした「商品作り」に勝るものはありません。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

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