• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2010年12月
    « 11月   1月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2010年12月03日

    マーケティングを理解する料理長

    ある施設様に伺っていました。

    ある施策を売っていただき、1日に800万円ほど売り上げを上げていただいたので、電話が鳴りやまらない状態に。

    こちらの施設様では料理長も打ち合わせにじっくり入っていただくので、その手法を実感された料理長から
    「つくづく、大坪さんが○×旅館(その施設様の競合の旅館)に行っていなくてよかったと思います」とお褒め(!?)いただきました。 
     注)弊社は旅館業全体の永続的発展のお手伝いを目指していますので、競合つぶしなどはいたしません。

    恐らく、競合の施設が私の提案する内容を実施された時の『成果』を想像されてのことだと思いますが、料理長がそういったことを言えるということも、その旅館の強みであることは間違いありません。

    調理場がマーケティングを理解した時にはは計り知れない『結果』が生まれます。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】