Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 3月 | 5月 » | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
飛騨路より関西に戻ってきました。
あるご支援先旅館さまからTELを頂戴しました。
ご担当者
「大坪さん。おかしんですよ。例年、GWは大手旅行会社からのお客さまで埋まってしまうのですが、今年はほとんど直販だけで売れてしまいました。。。」
大坪
「素晴らしいことですね!」
ご担当者
「そうなんですが、ここまで落ち込みが激しいと、うちの旅館は夏休みシーズンはかなり大手旅行会社からの送客に頼っていますから、逆に心配で。来月訪問時は、夏対策も視野にいれておねがいします」
と。危機感が良い方向に働いておられる良い事例だと思います。
現況の冷静な分析→具体的な実行策が、次の成功事例を生んでいきます。
よく「インターネット予約は直前予約しか入らない」と嘆いておられる方にお会いしますが、それは『直前でしかお客様が予約したくなるような施策しか行っていない』ということと同義でもあります。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ