Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 4月 | 6月 » | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
高速バスに乗って徳島県に出張でした。
ネットで事前予約&事前決済をしたのですが、「わかりにくい!」の一言。
はっきりいって、ITリテラシーの低い人には操作不能なクオリティーです。
しかも、顧客情報登録の画面が何度もフリーズ・・・。
鉄道会社のネット販売も意味不明なわかりにくさ・・・、を発揮していますが、バス業界も負けてはいません。
あえてネット予約を難しくし、窓口での購入を促し、無駄な人件費の理由にしているのでは?と勘繰りたくなります。
時代が変わっていく中、取り残されている方々の哀愁を感じた「バス便ネット予約」でした。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ