• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
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    2013年01月28日

    セミナー開催のお知らせ

    セミナー開催のお知らせです。
    是非、お越しくださいませ。

    ■セミナータイトル
    『今こそ原点回帰! 旅館業経営者様向け
     “商品力”+“ネット力”強化で直販売上倍増法大公開セミナー』

    ■開催会場 : 東京

    アビタス 八重洲セミナールーム3 (東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント4F)
    JR「東京」駅八重洲口徒歩5分、東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅B1出口徒歩2分

    ■開催日時 : 2013年3月12日(火)13時~17時

    ■お申込み
      http://tourism-culture.co.jp/seminars/
      よりお申込みくださいませ。

    ■講座内容

    Ⅰ.デフレ時代に年間売上2億円UP&客単価1500円UPした松乃井の経営戦略
    【13:00~14:10】

    群馬県水上温泉「源泉湯の宿 松乃井」、及び群馬県老神温泉「源泉湯の宿
    紫翠亭」の2館を運営。
    松乃井では前年対比売上1億円UP,客単価1,000円UP、紫翠亭では前年対比
    売上1億円UP、客単価2,500円UPを実現。
    デフレ時代に逆行する高単価戦略&集客戦略で売上増を成した2館の経営戦略、
    及び具体的戦術についてお伝えします。

     1.大型旅館(松乃井 225室)と中型旅館(紫翠亭 47室)の経営戦略とは?
     2.大型旅館(松乃井 225室)における媒体・顧客別(旅行会社、直販、ネット、法人、リピーター等)売上構築戦略とは?
     3.インターネット及び直販売上倍増の為に、私が社員に指示した3つのポイントとは?
     4.客単価UPの為に行った3つの施策とは?
     5.大型旅館(松乃井 225室)でインターネット+直販売上で5億円超を目標とする根拠と、その道筋とは?
     6.売上目標を実現するお客様およびスタッフとの関わり方とは?
     7.地域の観光協会に頼らない、独自路線の地域活性化策とは?

    講師:株式会社シーガル・リゾートイノベーション 代表取締役 戸澤 千秋 氏

    Ⅱ.実録!ネット売上3億円超を達成した「インターネット売上をもっと上げる法」
    【14:20~15:30】

    インターネット販売の世界には不思議な都市伝説がいくつも存在しています。
    じゃ○んの掲載順位は“コウ”すれば上がる!など無責任に言い放つ人も業界
    に多いと聞きます。しかし、旅館の原点はあくまでも「商品力」!
    魅力的なプランを造成し、適正な販売促進策によって広めれば結果はおのずと
    ついてくるもの。社長の戸澤の指示の元、「源泉湯の宿 松乃井」のネット販
    売を担当し、ネット売上3億円超を達成した私の日々の業務から、具体的手法
    を皆様にお伝えいたします。

     1.“じゃ○ん”点数「3.9点」でも年間売上1.5億円超!!リ○ルートも驚く販売戦略とは?
     2.ネットに群がる悪徳業者に騙されず、費用対効果の高い広告を行うための3つのポイントとは?
     3.大型旅館は1部屋当たりの入込人数を増やせ!小グループから団体をネットで“こう”獲得しています!
     4.こっそりお教えします!新プランを生み出す思考法とプラン造成時に魂を込める3つの箇所とは?
     5.【プラン数】40超×【客室タイプ】10タイプ…上手な管理方法と他部署との連携を築くコツとは?
     6.第三極を狙え!じゃ○ん、楽○に続く、る○ぶトラベル攻略法とは?
     7.私一人(担当者一人)でネット売上3億円超を達成した業務オペレーションとは?

    講師:株式会社シーガル・リゾートイノベーション 木榑 信之 氏

    Ⅲ.今こそ原点回帰!“商品力”+“ネット力”強化で売上倍増させる法公開!
    【15:40~17:00】

    Facebook、ツイッター、SNSなど様々な販促法が世の中に流布しています。
    ただ、間違えてはいけないのは、旅館の原点はあくまでも商品力。旅館の持つ
    ハード&おもてなしを最大限に発揮できる企画を造成し、その上で媒体(今の
    主流はインターネット)で告知することにより、成果(売上)を得ることが王
    道であるはずです。
    世の中に無責任に広がる情報の中から、本当に成果の出る(出ている)ものだ
    けを皆様にお伝えいたします。

     1.自館の魅力を120%ひきだし、時流に合わせた“ヒット商品”を作る法とは?
     2.~事例に学ぶ~自社ホームページの売上を“もっと”上げる具体的手法とは?
     3.ネットは?直販は?旅行会社は? 媒体別集客増を実現する為に行うべきこととは?
     4.施設規模別、ネット+直販増倍を見越した上でのマーケティング戦略とは?
     5.先行している旅館は密かに売上倍増中!スマートフォン向けサイト作成のポイントとは?
     6.「やるべきこと」はたくさんあるけど、その「順番」と「取捨選択」が重要!組織力に応じたネット+直販増倍策とは?
     7.なんといってもプランは重要!高単価&高粗利で、かつ当たった(ている)プラン事例30連発!

    講師:株式会社観光文化研究所 代表取締役 大坪 敬史

    ■受講料
    おひとり様につき 31,500円

    ※同一のお申込フォームで同時に1団体より複数ご参加の場合、2人目以降 26,250円

    【セミナー料金特記事項】
    ※本セミナーは多大なるノウハウ提供となる為、旅行会社、ネットエージェン
     ト、コンサルタント、広告会社、WEB製作会社、及びそれに類する業種のお
     客様につきましては10.5万円/お一人様の参加料金を頂戴いたします。
     セミナーお申し込み後、弊社より料金につきまして改めて連絡させていただ
     きます。
    ※宿泊産業の方のお客様は上記にあてはまりません。
    ※株式会社シーガル・リゾートイノベーション様、及び弊社と親しくさせてい
     ただておりますお客様につきましても上記料金基準にはあてはまりません。
     お気軽にご相談くださいませ。
    ※株式会社シーガル・リゾートイノベーション様への直接のお問い合わせは
     ご遠慮くださいませ。
     お問い合わせ等につきましては、観光文化研究所(078-945-7250)までお願
     いいたします。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

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