• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2011年1月
    « 12月   2月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2011年01月23日

    重要データはクラウドに保存

    伊豆に出張でした。

    休日の朝とあってか、新幹線は人もまばら。
    ただ、静岡・浜松と東京に近付くにつれ乗車数も増えてきました。
    大都市間の移動ばかり早くなっていきます。間の駅を作為的に衰退させようとでもしているのでしょうか?
    JRのダイヤにはそう感じてしまいます。

    伺っていた施設さまでは12月、1月と絶好調のせいか、普段元気な若女将がダウン↓。。。
    しかも、パソコンクラッシュと笑えない状態に。。。
    写真類も全部消えた・・・とのことで、次回から「クラウド」に保存しておきましょうね、という話になりました。

    外付けハードディスクに記録しておくのも手ですが、ネットの向こう側に二重保存しておくのも良いのかも知れません。

    ■観光文化研究所i公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】