Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 10月 | 12月 » | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
神戸で打ち合わせでした。
ランチミーティングをしていまして、店内の雰囲気、料理は素晴らしかったです。(スタッフのサービスレベルは・・・でしたが・・・)。
会計時、クレジットカードで支払おうとすると「現金のみです!」と怒ったように言われました。
こういった商売をしていますので、クレジットカードを使うと手数料がかかり店の利益が減ることは理解できますが、伝えように問題があります。
そもそも、お客に対しての「不便」を強いているわけですから、「クレジットカードは昼食にはご利用いただけません」や「申し訳ございません。クレジットカードはお使いいただけません」というべきではないでしょうか?
会計時に不快な気分になると、それまでのサービスでのプラス面が一気に吹っ飛びます。
レジに「クレジットカード使用不可」と書かれていたら、こちらもそんなことは聞かないので、そのあたりの気遣いはどういった業種であれ必要ですね。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ