Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 6月 | 8月 » | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
![]() |
残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ) (2010/04/09) 山崎将志 |
を読みました。
観光業の参考本ではないだろっ!と指摘を受けるかもしれませんが、純粋に面白かったです。
逆にこの書籍から参考になるものを得なかった人=残念な人、なのかもしれません。
旅館業の「おもてなし」に繋がる内容もあります。
69Pの引用ですが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・失礼を承知で申し上げると、高級ホテル、接待向けのレストラン、ブランドショップなどの従業員は、自らがそのサービスを利用する機会がマクドナルドほど多くはない。だから、1泊5万円のホテルに泊まるゲストが何を求めているのか、接待の席では本当のところ何がどのように行われているのか、実体験としてわからない。・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
真理の一文でもあります。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ