Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 5月 | 7月 » | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
往復500キロ弱のレンタカー移動でした。
伺っていた施設さまで、夏向けの販促企画の打ち合わせ。
閑散期に無茶をし、安売りに走るよりも繁忙期にしっかりと稼げる仕組み“も”つくりましょう!という趣旨です。
安売りに走ると、「安くないとお客が入らない」という妄想に取りつかれます。
たしかに、安い料金に反応するお客もいますが、世の中そればかりではありません。
実際に私のご支援先は、
自社HP>じゃらん、楽天などのネットエージェント
という客単価になっている施設さまがほとんどです。
戦略的にそういった施策を行っていることもありますが、自社HPまでたどり着いて予約をするお客様は「選別眼が優れて、センスの良いお客様」なのでしょう。
高額商品、しかも年に何回かの旅行をネットエージェントに掲載されている少ない情報だけで、予約をしてしまう・・・という概念がイマイチ理解できないのは私だけでしょうか?
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ