• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2015年6月
    « 5月   7月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2015年06月11日

    リアルエージェントの「特典」に意味があるのか?

    群馬に出張中です。

    伺っていた施設様で「売れもしないのに特典を要求してくるリアルエージェント・・・」の話になりました。
    宿に泊まるお客様も、旅館も求めておらず、かつ結果が出ない施策をいつまで続けるんでしょうね???という話に。

    昔は、そういった特典が効果があったかもしれませんが、下駄をはいたリアルエージェントの料金に「特典」を付けてひっかかるお客様がまだまだたくさんいると思っているのでしょうか?

    お客様の動向を視ず、自らの成功体験(成功したのか、旅館に不都合を押し付けただけなのかは不明ですが・・・)に縛られると末路は悲惨ですね、、、という話にまとまり、直接お客様と向き合おうという前向きな協議ができました。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】