• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2009年2月
    « 1月   3月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2009年02月20日

    続・海外から平日5連泊!

    引き続き伊豆です。

    先日のブログで
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    2009年1月1日に立ち上がった http://www.yadyad.com/も思いもよらぬ効果が出ています。

    昨日も上記参画のある施設さまに3月平日に5連泊もの予約が入り吃驚!
    金額にすると25万円・・・ですので、平日対策としては最高です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    と書きました。
    そちらの施設さまでまた、同様に(今回は香港のAGT経由)で5連泊が入ったとのこと。
    (会議中に香港からTELがあり決まりました!)

    今回は
    ①お客様がヤドドットコムのPを見て、香港のAGTに問い合わせ
    ②香港のAGTから施設さまに問い合わせ
    との流れとのこと。

    施設さまのご担当者さまも「こんなに順調に行くとは思っていなかった。何か悪いことしている気分♪」とニンマリ。
    業界としての取り組みを加速させれば、より高単価な富裕層を取り込んで行くことができ、結果的に観光産業が発展するでしょう。
    ますます楽しみなサイトになってきました。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】