• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2009年2月
    « 1月   3月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2009年02月12日

    新規顧客開拓とリピート化

    遠刈田温泉に出張でした。

    東北もこの時期にしては暖かく、「暖冬ですね」という話に。伺ったいた施設さまでは1月の売上が過去最高!というすばらしい実績を上げていました。
    リピート戦略と新規顧客開拓戦略がうまくマッチした結果でしょう。

    人口逓減の時代に突入するなかで、「新規顧客開拓」と「リピート化」という両輪が必要となってきます。それをリアル販促(DM、チラシなど)とWEB販促を結びつけた形で行うことこそが、本当に必要となってきていると常々実感します。

    そんな話を3月開催セミナー
    http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1233050649_2.html
    でいたします。
    皆様のご参加お待ちしております♪

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】