• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年9月
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2007年08月13日

    郊外型モールの集客力

    兼ねてより行ってみたかった「神戸三田プレミアムアウトレット」に行ってきました。
    通常のアウトレットモールに出店している店舗も多く有りましたが、価格帯の高い店舗も出店しており、多様な客層で賑わっていました。

    このモールのそばに、イオン神戸北SCがあるのですが、こちらも負けじと多様な客層。。。昼食を食べるのにも並んで・・・といった具合でした。

    こういった郊外型モールは日本全国に出店しており、その巨大さゆえの店揃え(品揃えの加工語)を実現できることができ、車社会とあいまって広域からの集客を実現します。実際、神戸北IC近くにあるモールということで、姫路NO.大阪NO.と幅広い地域からの集客を実現していました。

    ショッピングが完全に「レジャー化」しているよい事例でしょう。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】