• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
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    2007年11月16日

    住所=ホテル?

    ご支援先施設さまの事例です。

    海外のお客様を多く取り込んでいる施設さまの事例ですが、住所=東京のホテルというケースが増えてきているようです。
    日本に長期滞在=交通の便がよい場所=東京。そして、東京を基点に旅館に宿泊、、、というケースです。

    常識で考えると、東京でホテルに滞在している宿泊料+旅館の宿泊料は無駄のように思えますが、本当に旅館に泊まりたい海外客にとって料金は気にならないのでしょう。
    ・・・と考えると、上記のようなスキームでの商品開発も可能ということ。こういった商品は本来はAGTが考えるべきことでしょうが、、、。ビジネスホテル+旅館という展開も考えられるということを教えられました。

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