• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
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    2007年12月16日

    スワンナプーム国際空港~タイ航空ラウンジ

    帰路はスワンナプーム国際空港より、シンガポール空港で関空に帰ってきました。

    スワンナプーム国際空港↓タイ空港

    アジアのハブ空港を目指すとかで、とんでもない広さでした。ナショナルフラッグのタイ航空の優遇具合は目をみはるものが・・・。通常、国際線の搭乗手続きは3時間ほど前からなのですが、タイ航空に関してはそのルールが適用外でした。空港に少々早めについてしまったので、搭乗口前でウロウロ。搭乗ゲートを越えると多くの免税店などがあるのですが、、、。このあたりは日本も含め改善の余地ありでしょう。

    さて、ANAのダイヤモンドサービス(スターアライアンスゴールド)のプライオリティを持っているため、シンガポール航空搭乗でもタイ航空ラウンジを使えました。

    ↓オードブル
    タイ航空ラウンジ①

    ↓備品類
    タイ航空ラウンジ②

    オリエンタルな雰囲気が出ており、オードブル類も地域性を活かしたフルーツなどが置いてありよかったです。日本の航空会社ラウンジも、観光強化を狙うなら「いっそここまでやりきったらどうだ」と思います。

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