Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 4月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
ご支援先の顧客層分析を行っていました。
最近の顕著な例として、
「シニア層の自社HPダイレクト予約が増えてきていること」があげれます。シニアといっても幅広いですが、80代前半のお客様からの予約も存在します。
インターネットは若い世代しか使わない・・・という誤解・偏見がありますが、現在起こっていることはその枠から大きく外れてきています。「○○才以上限定企画」のようなインターネットで打ち出した商品もかなりの数の予約が入っております。
ネットだから・・・という既成概念で「客層を限定すること」はもはや「成長を妨げる要因」でしかありません。
対象となるお客様を「既成」の概念で囚われることない商品造成が必要になり、そういった商品を求めているお客様は「WEB JAPAN」の中に存在するのです。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ