• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    最新の投稿
    2024年05月08日
    試食の重要性
    2024年05月07日
    GWを避けての旅
    2024年05月06日
    JRE BANK
    月別の投稿
    2024年2月
    « 1月   3月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    26272829  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2024年02月28日

    力の入れ具合

    群馬に出張でした。

     

    明後日から三月ですが、風が強く寒さを感じました。夕刻、荒のような

    雲が谷川岳にかかり、明日は大荒れの様相が見て取れます。

    3月に近づいて本格的な「冬」を感じ、なんだか季節感がおかしな冬ですね

    とクライアント先様とも話をしておりました。

     

    高付加価値化の概略も決まり、後は詳細を詰めるのみの段階ですが、同時に

    マーケティング活動も行う必要があり、力の振り分けに注意する必要があります。

    ただ、リアルエージェントとの付き合いはなく、自由に在庫をコントロールして

    販売できる環境にあるので、そういった意味での融通は利きやすく、リアルから

    脱却して本当に良かったと実感しております。