• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    最新の投稿
    2024年05月08日
    試食の重要性
    2024年05月07日
    GWを避けての旅
    2024年05月06日
    JRE BANK
    月別の投稿
    2024年2月
    « 1月   3月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    26272829  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2024年02月15日

    富裕層向けの「告知」の難しさ

    新潟に出張中です。

     

    例のごとく、北陸応援割のスキームだけが発表され、具体的な開始時期や

    予約方法などが宿にも未知数・・・という状態でクライアント先様も難儀され

    ていました。

     

    こちらの旅館様のお一人様当たりの平均単価は5万円前後であり、こういった

    客層のお客様に対して、割引のご案内などを行うと

    「俺をなめているのか!金ならある!!」とおっしゃるお客様もいらっしゃる

    そうで一概に全てのお客様に案内を、ということが難しい現状があります。

     

    さりとて、案内をしなければ「北陸応援割が適用されると思っていたのに」と

    お叱りを受けることも想定され厄介です。

    富裕層といっても様々な方がいらっしゃるわけで、現場の様々な声を前提に

    施策を展開いただきました。