• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2020年5月
    « 4月   6月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2020年05月08日

    ANAによる「リピーター様つなぎとめ施策」

    ANAより、

    【重要なお知らせ】ANAプレミアムメンバーステイタス2021年度継続のご案内

    というメールが届きました。

     

    最近の搭乗率が10%程度ということは、それだけ飛行機を使っていないと

    いうことなので、上記のような処置をとられたのでしょう。

    こういった処置をとることは「事業継続」を前提にした話ですので、良い

    施策かと思います。

     

    ANAだけにとどまらず、世の中にはリピーター様特典が多岐に渡って存在して

    いますが、その「前提」は「普段使っていただけること」です。

    新型コロナの影響で、使いたくとも使えない状況が続く中、リピーター様を

    つなぎとめておくのも一つの経営課題でもあります。

     

    こういった施策、他業種でも広がると前向きな「気分」が出てきます。