Author:大坪敬史
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俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方 (2013/04/03) 坂本 孝 |
を読みました。
原価率UP×回転率UPで「勝った」との内容でしたが、飲食業の方からはどのように受け止められているでしょう?
立ち飲みでミシュランクラスの料理を安く、というカテゴリーを創造された点は本当に素晴らしいと思いますが、雰囲気や空間を楽しみに食事にいらっしゃるお客様も多いはずです。
皆でワイワイと食事をする、というニーズに対しては合致するでしょうが、二人で静かにデート、という雰囲気ではありません。
このビジネスモデルのみが、称賛され、総合的な力を持った飲食店が惑わされないよう、業界の外から注目していきたいと考えております。
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