Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 12月 | 2月 » | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
早割プラン
例:通常より○○日前に予約をすると、特典や料金がお得なプラン
が売れている。
今は1月・・・、でも5月のGW以降の予約もある。
ネット予約が台頭すればするほど、直前予約(旅行を1~2日前に決めて予約する)が増えてきたが、冷静に考えると、ネット以前は相当“前”から旅行を企画していた。
ある経営者の方に伺ったことがあるのですが、「はがき」で宿泊予約をしていた時代もあったらとか・・・。
ネットだからといって、「直前」のみにターゲットを絞るのではなく、「先の予約」を行う客層に“どう商品を創っていくか?”も重要な戦略になってきたのであろう。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ