• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年8月
    « 7月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2007年06月12日

    HPよりの団体旅行受注

    昨日のモグラ駅レポート。本来なら今日のブログ内容を書くはずだったのですが、あまりにもインパクトが強すぎて、先に書いてしまいました。

    本題です。

    旅館業、宿泊産業でインターネット経由での『個人』旅行の予約はもはや疑う余地はありませんが、『団体』旅行へのアプローチもネットで開始された旅館様があられますので紹介です。

    群馬県の水上館さまという旅館さまです。
     ※ 公式HPはコチラから。
     ※ 団体受注HPはコチラから。

    水上館団体P

    ↑のように団体旅行のイメージを構築されておられます。
    この仕掛け、インターネット上にUPしてすぐに大型団体を受注されたとのことです。

    水上館さんが凄いのは、HP上に仕掛けをすると各セクションの方々と一体となって行動される点です。このPをUPしてすぐに、営業部門より「団体紹介Pのロゴをもっと目立つようにして!」と注文が入ったとか。
    Pをつくることはどんな施設様でもできますが、それが「機能」して始めて「効果」が最大化するのではないでしょうか?

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】