• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年8月
    « 7月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2008年05月26日

    組織的なインターネット販売体制の構築

    旅館業の皆様向けに「インターネット販売強化」のセミナーを東京で開催していました。

    全国からたくさんの経営者、幹部人材、現場の第一線で活躍されておられるご担当者におこしいただきありがたい限りです。

    セミナー後に、何社かの施設さまより相談を承っていたのですが、諸所の問題の多様性に改めて驚いた次第です。
    特に気になったのが「担当者さまのやる気、気概を相当感じる場合でも施設内での理解が乏しい」という点です。

    このインターネット販売は「理解しようと思わないと」、「ただパソコンの前に座って遊んでいる」という批判を受けてしまいます。毎回のセミナー等で、その「問題点」を指摘していますが、まだまだ「本当に全社に“インターネット販売”の有用性」が浸透している組織は少ないようです。

    インターネット販売というのは、組織的な体制と「うわべのノウハウ」で構成されています。いくら良いHPを作っても、組織的な対応をしていないと必ず「伸び悩み」が出てしまいます。

    本日ご参加の皆様には、この機会に是非「壁」を取り払う行動に出ていただきたいと望む次第です。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】