• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年7月
    « 6月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2015年01月26日

    新たに試みる広告と、削減する広告を見極めよう

    クライアント先旅館様でじゃらんの検索連動型広告の購入をしました。

    私を含め、予約スタッフの方と共に合計4台のPCから担当時期を決めて購入を試みたので、希望通りの広告枠が購入できました。
    コンサートのチケットをとるようなものでしょうか(笑)。

    ネットの世界もどんどんと新しい広告が出てきます。
    重要なことは、特定のサイトに依存することではなく、冷静に費用対効果を見極め広告費を投下していくことです。
    また、マンネリ化することなく効果が見込めない広告については、削減していく勇気も必要となります。

    動きの速い時代、こういった細かい見直しをどの程度「でききるか」によって、大きく成果が異なってくることでしょう。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】