• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年5月
    « 4月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2008年03月18日

    客層向け商品 ~ 母息子プラン・・・

    引き続き飛騨路でした。

    伺っていた施設さまで『客層向け』商品の話に。

    「母娘プラン」、世間で言われている通り相当数のご利用があるそうなのですが最近顕著なのが『母息子プラン」・・・。にわかに信じがたいですが、こちらも相当数の予約が有るそうです。ただ、明確にその客層向けに打ち出すことにまだまだためいらいがありますので該当プランの造成等は行いませんが。。。

    我々の世代を含めて、ある程度の年齢であれば「はやく親離れしたい」という欲求がありましたが昨今はその限りではないようです。

    時代の流れにあわせて商品を造成しなければならない・・・ということと、「それはあまりPRしたくないですね」という葛藤の中で考えさせられるものがありました。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】