• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年5月
    « 4月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2016年10月24日

    実績に裏付けされた強気は強い!

    先週も群馬に伺っていましたが、またまた群馬に出張でした。

    訪問先の旅館様のご担当者様より「〇×さん(同じ県の別地区のクライアント先様)、すごいですね~!どのOTAの担当者も▽■地区で伸びているのは〇×さんだけですよ、という話を聞きました」という話をいただきました。

    〇×さんでも、本日訪問している旅館様、すごいですね~!という話を聞きましたのでお互いが順調ということでしょう。

    本日訪問しております旅館様でも、「10月度も過去最高売り上げを更新しそうです」、といううれしいご報告をいただきました。

    OTAがあの手この手で広告買わそうとしてすりよってこられるそうですが、ネットリテラシーは訪問先旅館様の担当者が数倍上ですので、笑顔で「おまえさぁ~、あんまり旅館だまして儲けようとするなよ」と注意されるとか。

    それだけ自信と実績があるので、いえることでしょうが、コウなるともう怖いものなしで強気で商売ができます。
    そうするとますます業績がよくなる好循環が巻き起こるので、好調は続いていかれることでしょう。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】