• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年8月
    « 7月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2008年04月25日

    台湾出張③

    引き続き台湾出張です。

    午後から少し時間があまったので「淡水」と「新北投温泉」に行ってきました。

    「淡水」は城壁&水都の街とのことでしたが、街中に活気溢れる市場があり豚の太ももから下の部分が吊るされていたり、魚がまるごと売られていたり活気がありました。日本でいうことことろの「築地」をさらにバージョンUPさせた市場でした。

    「新北投温泉」は、玉川温泉などでの「北投石」の由来の土地で、もともとこの土地から発見された・・・ということです。金曜の午後過ぎだったので日本人観光客などはあまりおらずゆっくりとした時間が流れていました。

    地獄谷3

    地獄谷1

    ↓非常にわかりやすい注意看板!特に最後の「+」が・・・。
    地獄谷2

    ↓入浴料金はこのくらいです。(※ 1元=1台湾ドル=0.03295USドル)
    地獄谷4

    ↓ちなみに、新北投温泉に建設予定の加賀屋さん。土台を作っている段階でした。
    加賀屋看板

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】