Author:大坪敬史
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普段あまり使わないのですが、ちょうどJRとレンタカーを使う(当該駅には駅レンタカーしかない駅)機会があったので、JRのレール&レンタカーで予約をしました。
まだ予約しただけで発券はしていない状態ですが、わかりづらい&使いづらい仕組みです。
ネットでは予約しかできず、決済はJRのみどりの窓口に行くしかありません。
今時???な仕組みですが、みどりの窓口の駅員確保(人材削減対策)のために仕事を増やしている感しかありません。
消費者目線のサービスはJRからは生まれないのでしょうが、ホントにヒドイな~と使うたびに思います。
「今」は株式上場してるから利益誘導して当然、と言う方もいらしゃるでしょうが歴史的に国有財産を使っての企業であるからして、社会的責任はもちろん、消費者の方を少し出向いて欲しい・・・と切に願います。
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