• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年5月
    « 4月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2017年02月07日

    あの旅館はなぜいつもお客様がいるのか?

    氷雪残る道と小雪の中、レンタカー旅路でした。

    訪問先の旅館様では春からの企画商品の詰めをしていました。
    こちらの旅館様はネットだけでなく、DMや直販施策にも力を入れていただいたおります。
    周囲からは、なぜあの宿はじゃらんの地域順位が低いのに、いつもお客様が泊まっているんだ???と不思議な目で見られているとか。

    ネットだけが全てではなく、自館の販路をどう形成していくかが重要なのですが、盲目的な方々(メインバンク含め)が多いようです。が、そう言っていただいているうちは、まだまだ手の内がわからないということですので安心して、ご宿泊のお客様との関係づくりに注力できます。

    1つのことをすれば万事OKなのではなく、複数の施策により花開く成果が得られるのですが、その1つの努力を怠るとOTAやリアルエージェントの鴨になってしまいます・・・。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】