• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    最新の投稿
    2024年05月03日
    GW後半の初日にて
    2024年04月30日
    GW狭間の出張にて
    月別の投稿
    2021年11月
    « 10月   12月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2021年11月06日

    九州物産大会

    神戸阪急で開催されている九州物産大会

    に行きました。午前中の訪問でしたが多くの人でにぎわっており、

    やはり地域の物産展の人気がうかがえます。

     

    ただ、商品構成を読み余った店もあり、閑散としている店舗もありました。

    某地域で人気の商品らしいのですが、試そうにも1パック1,500円以上で

    単価の高い商材でない為、大々的な売り場コーナーを皆さん素通り・・・と

    いう状況でした。

     

    いくら当該地域で人気でもその人気が地方まで波及していない商品については

    様々な売り方でまずは「買ってみようかな」という空気を出す必要がありますが、

    そこを見誤ったのでしょう。

     

    いくら地元で人気だとうと、外に出れば違った売り方が必要ということを

    思いつつ、店舗巡りをしていました。