• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    最新の投稿
    2024年04月30日
    GW狭間の出張にて
    月別の投稿
    2020年8月
    « 7月   9月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2020年08月14日

    「欲しい機能」が決まっている人とネット販売の親和性は高い

    猛暑のせいか、ノートパソコン&プリンターが不調です。

    既に相当の年月使っているので、買い替え時期なのかもしれませんが、

    共に不調を来たすと「時間」だけではなく「暑さ」も影響しているのでは?

    と思えてなりません。

     

    ノートパソコンはカスタマイズして発注したので8月後半まで届きませんが、

    プリンターは即日配送でした。

    以前は店頭で実物や機能を見てから購入、という流れでしたが、最近はそれを

    せずとも詳細な記述やカスタマイズが可能なので、店に行く必要もありません。

    「欲しい機能」が決まっている人とネット販売の親和性は高い、と改めて実感

    した次第です。