• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2016年6月
    « 5月   7月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2016年06月14日

    危ないwindows10・・・

    windows10にアップグレードしてはじめて自宅のプリンターにつなぐと、2枚ほど印刷して突然フリーズ。
    何をしても動かないので、強制終了させると、次に立ち上げても画面が真っ暗・・・という状態に。

    スマホで対処法を検索して、対処してみたのですがどうしようもなく、レッツノート(パナソニック)のコールセンターにかけて幾通りかの手順を説明され実行するも状況は変わらず・・・。
    「マイクロソフトさんに電話してもらって、ダメなら工場に送ってPCの初期化するしかありません」と言われ、・・・。

    次にマイクロソフトにかけるも電話口で30分ほど待たされる・・・。
    これでダメなら他のPCを使って復元作業を、というところで最後に電源の入り切りを2回連続で行い、3回目の電源を入れ15分ほどで突然復旧、ということでPCデータの破壊は免れました。

    が、原因を聞いても
     ・パナソニックはマイクロソフトのせいだと言い
     ・マイクロソフトはPCにつないだプリンターのせいだと言い
    結局のところ、よくわかりません。

    復旧後、さっそく重要なデータをクラウド保存+外付けハードディスクに移しましたが、おそらく全国でこういったことが頻繁に起こっているのでしょう。

    より細かく重要データはクラウド保存しよう、と心に決めた出来事でした。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】