Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 4月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
長崎より神戸に戻ってきました。
訪問先の旅館様で、新設していただいた露天風呂付客室の効果検証をしていました。
数字を拾って集計していくと、12月単月で1部屋単価が「倍」になっていました。
「計上を間違えましたかね?」と若女将と再度検証しましたが、やはり間違いなく以前の部屋の「倍」になっていました。
この調子でいくと2年半から遅くとも3年で投資回収できてしまう計算です。
そういった集計数字を全体会議の場で皆さんにお見せすると、
支配人から
「とある100名規模の団体様の受注があったのですが、きっかけはその会社様の社長が施設HPをみて、露天風呂付客室に自分が泊まりたいから、との話がありました」
や、仲居さんから
「お泊りの時点で、次の予約を入れられるお客様が多いです」
フロントから
「居心地が良すぎるのか、必ずチェックアウトぎりぎりまでお部屋にいらっしゃいます」
など明るい話題で盛り上がりました。
やはり、部屋も見せかけではなく、本当にお客様のことを考えて設計すると、想定外の効果が生まれますね。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ