Author:大坪敬史
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あるクライアント先旅館様で朝食バイキングを開設していただくことになったので、全国の「ホテル」のバイキングをリサーチしていました。
※マーケティング手法により、宿泊単価を大幅に上げることに成功したので、その分原価をかけ、お泊りのお客様に「すげ~!」と感嘆していただけるようなクオリティーを目指しいく方針です。
調べてみると、色々とこだわったバイキングがあるものですね~。
特に都会のハイクラスホテルは、宿泊料金と対比させると、「この料金では安すぎない!?」と思うほどのデザートバイキングのクオリティーが高かったです。
翻って朝食のバイキング内容をそれほど作り込んでいるホテルが少ないように思えます。
朝食バイキングを強化するよりも、デザートバイキングを充実させ新しい客層開拓とブランディングを目指してのことでしょうが、まだまだ勿体ない要素は残っています。
特に大都市圏はインバウンドバブルの傾向にありますので、調子のよいうちに「次」の手を打っていったほうが良いのに・・・と思いながら、色々と検索していました。
勉強になりそうなところには時間を見つけて行ってみようと考えております。
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