• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
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    2021年07月15日

    顧客と関係性を構築できる組織は強い

    昨日、JR諫早駅でレンタカーを返却する際に「お久しぶりです!」と

    声をかけられました。こちらも入店した瞬間に「あっ」と思いましたが、

    以前長崎空港店でよくお見かけした方でした。

     

    その方いわく「予約が流れてきたときは?と思ったのですが、欠航などの

    影響で諫早駅で返却ですか?」と聞かれ驚きました。

     

    その一言で、この方は、普段から様々なことに気遣って仕事をされていることがわかります。

    誇りをもって仕事をするとは、こういうことなんだな~と。

     

    こちらのレンタカーチェーンは全国展開されていますが、よく利用させていただ

    いているお店では既に顔パス状態です。

    顧客と関係性を構築できる組織は強い、と改めて実感しました。