• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    最新の投稿
    2024年05月07日
    GWを避けての旅
    2024年05月06日
    JRE BANK
    2024年05月03日
    GW後半の初日にて
    月別の投稿
    2020年11月
    « 10月   12月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2020年11月08日

    サーフェイスの初期設定に8時間?

    諸事情でヤマダ電機でサーフェイス(ノートパソコン)を購入しました。

     

    売り場の店員さんに

    ・長期保証をゴリ押しされ

    PC設定員?←謎の存在に

    ・自分で設定したら8時間かかると言われ、初期設定(もちろん有料)をゴリ押しされ

    最後のレジ打ちの方にバトンを渡す、、、というわけのわからないオペレーションでした。

     

    久しく、実店舗でPCなど買ったことがなかったので、「こうやってPC初心者から金をとるのか・・・」

    と実感しました。初期設定に8時間もかかるようなノートパソコンが市場に出ているわけない・・・

    ということもわからずに、言っているのであれば詐欺まがいの手口です。

     

    売り場の店員さんとレジ打ちの店員さんは、まだ日本語が通じまともな人でしたが、真ん中の

    人は態度も悪く、清潔感も皆無で、よく小売店であのような人が働いているな・・・と絶句した次第です。

     

    商品(サービス)を購入し、頭に来たのはJRのみどりの窓口以外になかったのですが、

    新しくヤマダ電機も加わりました。

    三宮にもヨドバシカメラが出店してくれないか、切望します。