Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 1月 | 3月 » | |||||
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
弊社のクライアント先様はありませんが、インバウンドFIT(個人客)を多く集客されている
旅館様の担当者と話をしていました。
そちらの旅館様は外国人観光客の中でも、特にタイと〇〇から主に集客されているそうです。
ご本人はタイ王国御用達旅館、とおっしゃるほどタイの方々が多くいらしていたそうです。
しかし、ご存じの通りタイは現在日本に対して「渡航自粛」を発表しており、この2月もタイ人が
激減されたそうです。
しかしながら、日本人にも元々の人気宿なので2月は問題なく集客できた、とのこと。
こういった話を伺うと、インバウンドツーリストが多い宿でも地力があれば、危機に強いと
感じてしまいます。
「誰」に対象を絞って集客するのか?と同時に、人気の宿になるためには?ということを
平時から突き詰めていかなれければなりません。