
Author:大坪敬史
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某所に出張でした。
訪問先の旅館様では●×から「今更!?」という提案があり経営者の方と閉口していました。
「こうなったらよいな~」、「こうだろう」みたいなふわっとした仮説をぶつけられても
こちらは実業を長年続け、業界動向にも詳しいので、「どうあがいても費用対効果があわない」
→収益を生まない!という結論にしかなりません。
それを覆してなお、「やれ」というのであれば相応の事例と、成功のイメージを経営者に提案しなければ
なりません。
仮説や虚言で経営者を惑わすことは本当に恐ろしい話です。
経営者の方には「言わせるだけ言わせておいて、地に足のついた経営をしましょう」と。
愚かな提案を考えて、本当に大切なことができないことが一番のマイナスです。
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