• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2017年8月
    « 7月   9月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2017年08月13日

    観光を活性化したいなら「足」を便利に安くせよ

    お盆の最中ということもあり、近隣は静かです。

    田舎に帰省されている方も多いのでしょう。
    この時期ならではの渋滞や新幹線や飛行機の混雑具合も連日報道されています。

    以前より、お盆休みの分散化が行われているような気がしますが、まだまだ集中的に休むという習慣は続きそうです。
    (観光業の方々はこの時期は休めないでしょうが・・・)

    業種、業態によって休みの期間が異なるわけで、政府がおかしな施策を進めていますが、馬鹿なことはせずに「足」を便利に安くしてもらえれれば、自然に観光という産業は回っていくでしょう。

    例年、そんなことを思いながらお盆を過ごしています。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】