Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 6月 | 8月 » | |||||
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
黒川温泉にきています。
確かに、以前来たときよりも観光客の数は少ないように思えましたが
駐車場は満車でしたし、宿泊先の宿は満室のようでした。
ただ、今日は連休の初日ということで、黒川温泉ともなると平均客室稼働率が100%に
近いことでしょうから、「どこ」を基準にするかで判断が異なってきます。
宿の駐車場に停まっている車のナンバーをみても、関東ナンバーも多数ありました。
もちろん、九州域内のナンバーもありましたが、広域から集客できることも、こういった非常時には強い、
と改めて感じた次第です。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ
夏に海外に行く予定があるのですが、以前にマイルを使って購入した航空券の座席指定をしようと思い、管理画面を開きました。
スターアライアンスの航空券をANAのサイト経由で購入しており、以前はアライアンスが異なる(この場合ANA以外)の航空券の座席指定は、他のアライアンス航空会社にTELをしてリクエストをあげるという方法で、結構面倒でした。
しかも、日本語が話せる「日本語の通じない人」が電話口で話されるので、いつもリクエストをあげるのに苦労した記憶があります。
が、今回他のアライアンスの航空券の座席指定もネットで完結できるシステムに変更になっており、スムーズに座席指定が可能となっていました。
LCC台頭の影響で、いわゆるレガシーキャリアと称されるグループも顧客対応を見直してきているのでしょうか?
いずれにせよ、「空」は競争相手が出て、より効率的な経営が模索されています。
それにくらべ、「陸」、特に「鉄道」はまだまだであるな~と「空」の効率化を実感する度に感じてしまいます。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ