
Author:大坪敬史
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| « 5月 | 7月 » | |||||
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 | ||||||
横浜で開催されている「旅フェア」に言ってきました。
ある旅館さんとご一緒させていただいたのですが、旅行会社による温度差に予想以上に驚きました。
規模の大小関わらず、「旅館」という商品自体に興味を持たれ積極的な質問をされる旅行会社。
そうかと思えば、「地域全体の元気が当該旅館の地域に見られないので売れない」とおっしゃる旅行会社。確かに地域全体の活性化は必要ですが、それがないからといって「売れない」のであれば、存在自体を否定される施設様も多くあるでしょう。
どのような業界であれ、○×だからダメ・・・と言ってしまえばそこで話が止まってしまいます。
この例でいくと「地域が良くなったら」、次は「○×がダメだから・・・」というスパイラルダウンに陥ってしまいます。
積極的な旅行会社さんもまだまだあるのだな~と思うと同時に、「そんなこと言ってどうするのかな~」と真剣に疑問を感じる場面も多々ありました。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓
人気blogランキングへ