Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 6月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
先日、顧問税理士さんから「税務調査をしたい、と税務署から連絡がありました」と電話をもらいました。
7月末の週で・・・という要望でしたが、もちろん平日はすべて出張が入っています。
8月もすでに平日はフル稼働状態ですので、「土日か9月に入ってから」とリクエストあげると、9月に入ってからの日時を指定されたそうです。
まぁ、法律には従いますが、あまりにも「企業」をわかっていない人たちです。
宿泊業の人たちは土日関係なく働かれていて、それらを管轄する公務員(税務署員が公務員なのかはわかりませんが・・・)が、土日は働けません、とはおかしな話です。
特にやましいこともないので、開口一番「どんな調査をされるのか今後の参考にしたいので、会話をすべて録音させてください」といってやろうと思っています。
税務署に「あの会社はヤバイ」と思っていただき、二度と来ていただくことがないよう努力します(笑)。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ