Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 4月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
嫁さんのノートPCがクラッシュしたので、家電量販店に行ってきました。
2店舗見ましたが、「展示品限り 激安」という表記ばかりで、スペックの説明はほぼなし。
商品も大して陳列されておらず、結局ヨドバシのネット販売で購入しました。
こうなると、もはや「ショールーミング」の効果も実店舗にないということになります。
よほどのデジタル弱者以外、店舗でPCを買うという消費行動はなくなっていくでしょう。
商品数も、説明もネットにかなわないとするのであれば、店舗の存在価値は???とつくづく感じます。
旅行業界に置き換えても、「いつでも、どこでも、誰にでも」買える商品ばかり置いていてはネット販売にかなうわけがないと、他業種の購買行動から改めて感じました。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ