Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 6月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
インバウンド客が増え、館内の消費形態も変わってきます。
特に売店部門では、「食品」部門の売り上げが下がってしまいます。
※そりゃ、これから帰国するのに消費期限が短い食品は敬遠しますよね・・・。
そんな中、飲料部門を管轄する部署長より
「コーラやペリエの売上が上がってきた。赤白ワインは以前より好調である。
また、ミネラルウォーターのご要望も多いので取り扱いを検討したい」
というご報告がありました。
確かに、海外のホテルではミネラルウォーターの取り扱い(種類等)が豊富です。
客層が変わるにつれ、商品の再検討が必要であることを再認識した次第です。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ