• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年7月
    « 6月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2015年10月30日

    インバウンド客が増え、求められるもの

    インバウンド客が増え、館内の消費形態も変わってきます。

    特に売店部門では、「食品」部門の売り上げが下がってしまいます。
     ※そりゃ、これから帰国するのに消費期限が短い食品は敬遠しますよね・・・。

    そんな中、飲料部門を管轄する部署長より

    「コーラやペリエの売上が上がってきた。赤白ワインは以前より好調である。
    また、ミネラルウォーターのご要望も多いので取り扱いを検討したい」

    というご報告がありました。

    確かに、海外のホテルではミネラルウォーターの取り扱い(種類等)が豊富です。

    客層が変わるにつれ、商品の再検討が必要であることを再認識した次第です。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】