Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 4月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
「N700系」新幹線出発式が7/1に実施されます。
時流を反映して、全車両禁煙かつ東京~大阪間でのさらなる移動時間短縮、、、等のPR事項ですが、新車両導入は鉄道ファンならず旅行需要も掘り起こすようです。
一時期の、九州新幹線開通時も多くの旅行需要が掘り起こされました。
真に日本の観光を発展させるのであれば、新車両も効果的ですが、それよりも今の公共交通機関運賃の値下げ(orJR系列以外のAGTへの列車運賃大幅減額仕入れシステム導入)などが効果的かといつも思います。
ある友人が、混んでいる緑の窓口で、だらだら仕事している駅員を見て「人員削減して、その分を発券システム投資してくれた方が利用者の為だよな。。。」と言っていたのが印象的です。
日本観光振興のため、元国営企業の更なる努力(正常化)を望みます。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ