• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年8月
    « 7月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2014年11月01日

    北野異人館街

    久々に神戸北野異人館街を歩いていました。
    しかし、こうやって「字」にすると「異人」というのは・・・、と思ってしまいますが、これほど認知度が高まったのでもう改名はできないでしょうね。。。

    さて、11月最初の気候の良い休日とあってか、異人街の至るところでブライダルパーティーが開かれていました。
    それを不思議そうに眺める外国人観光客もたくさん歩いていました。

    普段、あまり気にしませんが、つくづく自分が「観光地の街」に住んでいることを実感します。
    セブンイレブンもローソンもいつのまにか、ドギツイコンビニ仕様の外観から、周辺に配慮したファザードに変更されており、『たまには地元観光地も歩いておかなければな~』と実感した次第です。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】