Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 6月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
千葉に出張でした。
帰路、アクアラインの手前で渋滞の中、後ろからドンっと。(左下のへこんでいる部分です)
人生初の高速道路で事故られちゃいました。
以前、北海道で道の駅に駐車して戻ってくると、ぶつけられていた・・・というケースはありますが、車内にいての事故は初めて。
しかも、渋滞中の高速道路ですので警察の来るのも遅く、最終の羽田→神戸便に間に合うかが一番の心配でした。
ぶつけたのは、若いカップル(運転は男性)で、しきりに男性は謝罪してきましたが、こちらは「謝罪」より「神戸に戻れるかが大事」なので、警察にTELしてもらい、その間にレンタカー会社にもTELし、スムーズな処理が行われることに全力だったので、向こうからしてみれば「あまり怒ってないのか?」という感じでした。
その後、千葉県警交通機動隊の方がお見えになり、免許証を提出したり、お互いの住所を交換したり(保険手続きのため)としているなか、警察の方が「今日はどちらまで?」と質問されたので、「神戸→羽田→千葉から羽田に向かう最中です」と答えると、「えっ?日帰りですか?」と。
ちなみに千葉はどちらまで?と聞かれたので「野島埼灯台のある辺りです。本州最南端灯台ですよ」と回答すると???な顔。
別の隊員に聞きにいき、「わかりました。千葉といっても南のほうはわからなくて・・・」とおっしゃっていました。
私の日々の動き(日常)はやはり、変な顔をされるようなことなんだな~と実感するとともに、本州最南端の灯台といっても千葉県警隊員が知らないくらいですので、知名度を考えると厳しいなと思いながら、その後の渋滞道を空港まで運転していきました。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ