Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 4月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
海外にきて思うことは、つくづく日本は「wi-fi後進国である」ということです。
宿泊しているホテルは、ビーチの端でもwi-fi(free)が通じますし、街を歩いていても、そこらじゅうからwi-fiを拾います。
日本の観光地を歩いている時よりも電波環境が良いというのはどうなのでしょうか?
ホテルのレストランでも、海外の子供達は普通にipadの画面を見ながらオーダーを待っています。
そりゃ、日本の旅館に来た時に食事処や部屋でwi-fi使えなかったらブーブー言われるよな~という光景。
繰り返しになりますが、wi-fi環境がベトナム以下って日本の観光地はどうなのでしょう?
ベトナムも、欧米系インバウンド客に鍛えられた(というかベトナム国内の観光では生きていけない)成果でしょうが、この辺りは日本の全観光地が見習うべきだと切実に思います。
宿泊してるホテルはスモールラグジュアリーですが、OPEN2年弱でFBのチェックインが既に8000件を超えています。
それだけ、FBを使う人が多く、チェックインする人が多いことが驚きです。
グローバルとは、こういうことを言うのでしょう。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ