• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年8月
    « 7月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2012年10月10日

    なぜスカイマークのCAは終始、イラついているのか?

    長崎に出張中です。

    長崎には神戸空港~長崎空港までスカイマークを使っての移動をしているのですが、CAさんの「ムッ」とした顔が印象に残る便です。

    特にお客さん側がおかしな行動をとっているわけではないのに、搭乗口から「ムスッ」、「ムッ」、「イラッ」とした表情が記憶に残ります。
    普段よっぽど嫌な目にあっているのでしょうか?

    必要以上にお客様にこびる必要はありませんが、あのような表情ではこちらも良い気分で飛行機に乗れないですし、何より働いている本人が楽しくないことと類推されます。

    関西~長崎の便で、よい時間帯にANAが飛んでないので、仕方なくスカイマークを利用しているのですが、こんな搭乗経験ではプライベートや他の便を使おうとは思いません。

    安さのみを求めると、こんなことになるんだな~と悲しい気分で空を飛んでいました。

    ■観光文化研究所公式HPはコチラ。

    ◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】